2005年 11月 05日 ( 1 )

 

楽器を弾くと苦しくて・・・(マンドセロ)

今日のマンドリンクラブの練習で
メンバーが足りなくて、私が久々にマンドセロを弾く事に・・・

7月の東京での演奏会では弾けたのに
8月には弾けなくなりました。
ニスの臭いなのか・・・?

今日も、心配でしたが随分気温も下がったし~
とても弾きたかったし~
でも、弾き始めると胸が苦しくなりました。

マンドセロは、低音楽器でお腹に響く音がとても好きです。
華やかな音のマンドリンも良いけど、
合奏を底の方で支えるのも大好きです。

この時期に弾けないという事は、もうずっと弾けないのでしょうか?
来年の7月には、また東京のマンドリンクラブで
マンドセロを弾いて欲しいと言われているのに・・・

久しぶりのセロは、上手く弾けなかったけど、良かったな~
1時間も弾いていないと思うけど、
練習も終わって1時間以上経つけど、
まだ、喉の奥が変で、胸も少し苦しい・・・
嬉しいかったけれど、悲しい寂しい練習でした。

[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-05 23:12 | CS事件簿