2005年 11月 10日 ( 1 )

 

お風呂での過ごし方

昨日は家族もお風呂の日で~っぷりのお湯でした。
やはり~お湯は多い方がゆったりゆっくり入れます。
いつもより長めに入って、ぬるいお湯にしていたけど
ちょっと出る時フラフラしてしまいました。
ちゃんと手すり(老人対応)を持ってたので、大丈夫でした。

しっかり暖まると体調も良かったので、
今日は、私1人のお風呂でしたが
15cmなんて~ケチケチしないでお湯を入れました。
と言ってもたっぷり入れると苦しいので
おへそが隠れる位です。

お風呂場で聴けるCDデッキで軽い曲を聴きながら・・・
スクワット30回、肩回し(肩に指の先を付けて関節をぐるぐる回す)
ゆっくり腰をひねったり、回したり(自己流です)
お湯に浸かって~足の指を1本1本ぐるぐる回して足裏マッサージ
外反母趾があるので、やさしく無理なく動かします。
そして、足の指でじゃんけんのグーとパーを繰り返したり
みんな自己流ですが、ゴソゴソ動いている方が
血液の流れも良くなる様な気がします。

もちろん、ぼ~っとリラックスもします。
そして、蒸気たっぷりのお風呂場で深呼吸をしたかった~
けれど、ちょっと今日は状態が良くなくて。。。
活性炭シャワーヘッドの取り替え時期かもしれません。

[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-10 23:18 | 体感・日記