2005年 11月 12日 ( 3 )

 

肩こり

今日は、鍼灸院でいつもの様に
いろいろ調子の悪いところを訴えて・・・

先生のおっしゃるには、スゴイ肩こり!
私、自覚してないのですが~
そうでしょうね、毎日マンドリン弾いてて
肩が凝らないはずが無い。
言われてから、肩が気になってきました。
お風呂でたっぷり暖かいお湯をかけました。

最近また違った頭痛がしていましたが、
先生に鍼をうってもらって、その場でだいぶ楽になりました。
頭痛の時でも、お風呂は入った方が良いそうです。
腰湯が良いですよ!と言われ
アクシデントもあった事ですし、
今日もゆっくりお湯にひたりました。

[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-12 23:45 | 病院・医療2005~2007  

逃げるが勝ち

今日の夜は、マンドリンの練習日で・・・
いつもの様にいそいそと出かけたのですが、
いつもの部屋ではなく、2階の和室にジュータンを敷いた部屋でした。

入ったとたん、臭いが気になりました。
しっかりマスクをして、個人練習を開始。
ちょっと気になるけれど、マスクをしていたら
何とか過ごせるかな~と、
時折窓の側で空気を吸ったりしながら過ごしました。

眼に症状が出なかったので、助かりました。
1時間ほど過ぎたところで、外の空気を吸いに休憩。
しかし、部屋に戻ると~今度は居られない状態でした。

荷物も片づけて車に乗せましたが、
もう駐車場はいっぱいになって、車は出せません。
仕方無く、車の中で練習をしました。
今度弾く曲も、楽譜無しでも弾ける・・・と確認出来ました。

後は、廊下で皆の合奏に耳を傾けて過ごしました。
本当は、もう一度中に入って合奏したかった!

でも、部屋の臭いだけでは無かったのです。
香水か、香料入りの化粧品なのか・・・しっかり臭う方が来てしまいました。
今日の部屋は天井も低いので、彼女と一緒に練習するのは無理です。
帰りがけに声をかけてくれたのに、
私は、あなたの香水で苦しいとは言えませんでした。
でも、いつかは、ちゃんとお話しなくては!

練習場の臭いの原因は何でしょう?
殺虫剤か、消毒か・・・ペンキとか塗料の臭いでは無いような。
1時間であきらめて良かったです。
家に帰って即刻、お風呂で全身洗い、着ていた服も密封しました。

[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-12 23:32 | 体感・日記  

水道水(私の感度)

洗剤の臭いが気になってきたのと反対に、
水道水の塩素の臭いは、気にならなくなったのです。

台所には浄水器があって、なるべく浄水を使いますが、
トイレは水道水そのままなので、敏感な時はトイレの戸を開けた時に塩素臭でめまいがした事もありました。
それ程ひどく無い時でも、家族の誰かがお皿を洗ってくれるとか、ちょっと長い時間水を出していると、隣の部屋に居ても臭いを感じて「換気扇回して~!」と叫んだものでした。
一番辛かったのは、瞬間湯沸かし器からの湯気。
動悸とめまい、眼がチカチカしたものです。

さすがに湯沸かし器は、今でも反応してしまいますが、
最近、家族が水を使っていても、臭いを感じなくなっています。
湯沸かし器の湯気も、感じますが以前ほどヒドイ症状にはなりません。

後、ガスコンロも・・・苦しくないですね。
毎日、毎日苦しい思いをして料理をしてたのは~何だったのでしょうね。

水道水は、塩素の量が夏場に比べたら、減っているのかもしれませんが、
ガスは???

感じなくなったのは、良い事でしょうか?
私としては、センサーは残して(危険防止の為)症状だけ無くなって欲しいな~!
これと入れ替わる様に、洗剤の感度は良好なんですよね~
これから、いろんな物に対する反応も変化するのでしょうか?
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-12 00:07 | 体感・日記