カテゴリ:風(自己紹介)( 3 )

 

半年が過ぎました

記録の為に始めたブログも
いつの間にか半年が過ぎていました。

まだまだ、化学物質過敏症とのお付き合いは続く様です。

これまで原因物質は何かを探る事
危険な場所は何処にあるのか予測する事に努めてきました。
まだ、特定出来ない事も多いのです。

でも、これからは逃げ回る事だけでなく、
少しは体調もバージョンアップさせたいものです。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-10-01 08:50 | 風(自己紹介)  

風という名前

本名が、とても同姓同名の方が多くて困る程ありふれた名前なので
10年ほど前から使っています。

主に「学校に行かない子をもつ親の会」の会報に投稿する時に使ってきました。
元は「風子」でしたが親の会の会員さんの子どもさんに、風子ちゃんが居ると知り、また度々お会いする事もあり、子を外して「風」になりました。

その前は「雲」にしようかと思ったのですが、どうも風に流されるイメージは嫌だな!って・・・
「風」だって、空気の温度差で起こる現象・・・な~んて言ってしまえばそれまでですが。
強い風もあれば、そよ風もあっていいかな。

まさか、ペンネームを決めた当時はCSなんて知らなかったのですが、今は私にとって風はよどんだ化学物質を含んだ空気を薄めてくれる、大切な存在になりました。
ただ、春の風は花粉を運んでくれるので困りますが。
どうか、良い風が吹きますように!
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-07-15 18:24 | 風(自己紹介)  

自己紹介

自分のメモ書き、日記のつもりで始めたブログですが、
皆様の書き込みに助けていただき、とても助かっています。

自分の記憶も怪しく自信が無くなってます。
ブログを読み返し、この頃から症状があったのか~
などと反芻したりしています~ちょっと整理しないと読みにくいですね。
まだまだゆとりが無くて、毎日の状態を書き込む事を優先させています。

<風>
高知県在住(18才まで大阪府・大学時代は神奈川県)50代の女性

以前からいろいろ敏感な方と自覚していたけれど
2005年1月 職場の隣の改装工事で数時間シンナー臭を味わう?
         (ひどいめまい、頭痛、吐き気・・・数日続く!)
2月 新築1年目の公共施設で1時間で頭痛めまいが起こり、病気を疑う
         (インターネットで化学物質過敏症を検索)
3月 やっと家庭の事情も落ち着き、病院にてCSと診断される
5月 北里研究所病院にて検査を受ける

趣味:マンドリン演奏
    学校に行かない子をもつ親の会
    (子どもは成人していて、もう関係無さそうですが私の趣味の1つです)

今頃、自己紹介も変でしょうか?
何処にコメントして良いか分からない時は、ここにお願いします。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2005-07-10 22:28 | 風(自己紹介)