<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

出かけます

記事を書く時間も無く・・・明日早朝出発します。
2泊3日留守します<(_ _)>
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-28 20:33 | 旅行記・旅行対策  

旅行準備・2日前

<荷物の発送>
今回の旅行は2泊3日ですが、演奏会の本番ですので、
舞台用の衣装や靴もあるので、先に宿泊先の旅館に送りました。
もちろん、何を詰めたのかメモを残しています。
後は、宅配業者がミス無く届けてくれる事を祈るだけ。

いつもは、大きな楽器を持って行くので、物々しい出で立ちになるのですけど、今回は楽器も東京で借りる事になり、荷物も送ったので身軽です。

<洗濯>
間際に洗濯しないと、妙な臭いが付いてしまったりするので、マスクや着ていく洋服等を洗いました。
梅雨と言っても、ろくに雨も降らないので、しっかり乾きました。

More
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-27 21:49 | 旅行記・旅行対策  

カビもくせ者でした

ゆるゆる仲間と一緒に、人里離れた民家に出かけました。
廃屋を、何とか雨がしのげる様に改造中(?)
夜出かけたら、かなり怪しい建物でしょうね。

中に入ると、埃っぽいしカビの臭いが少々。
でも、我が家の様にPCの臭いも無いし、
回りは草ぼうぼうで、木が生い茂っていて緑がまぶしい。

お試しで過ごして、良い所なら~
ゆるゆる仲間の会を開くのも良いし、
イザという時の避難場所にもどうかしら?って・・・

More
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-26 23:53 | CS事件簿  

旅客機での携帯酸素

日程も決まり、航空券も購入。
今日、携帯酸素について航空会社に電話連絡をしました。

携帯酸素(活気ゲンOQ)を持って旅行するには、
搭乗48時間以上前までに電話連絡をする決まりです。

ANA スカイアシスト 0120029366
JAL プライオリティー・ゲストセンター10120747707

電話で、名前・搭乗日・便名を告げ
「活気ゲンOQ」を手荷物として預けたいと・・・

More
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-25 16:54 | 旅行記・旅行対策  

6月23日を振り返る

<反省点>
暴露で身体のふらつきは増しているのに、会場から出なかった事。

30分に一度は完全に外に出て外気を深呼吸していたし、時折酸素も吸っていたのですけどね。
演奏を聴きたかったし、頭痛や吐き気などが少なかったからかな。

More
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-25 11:07 | CS事件簿  

重なる暴露

昨日の疲れもあるので、今日は予定していた集まりにも出かけず、家でゆっくり休養。
ベランダの野菜達には、次々と青虫、黒虫が襲いかかり・・・
庭の幼い小松菜も被害を受けているかも~って
点検に降りたら

More
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-24 22:59 | CS事件簿  

コンサート会場へ

今回は演奏しませんが、昨日はマンドリンクラブの定期演奏会に出かけました。
独身の時からずっと続けていたマンドリンクラブ。
CS発症と共に、演奏会の会場も変更になり、より条件が厳しくなり、他にもいろいろ理由はあるのですけど、このクラブの定期演奏会の参加は断念しました。

それでも、仲間の演奏を聴きたくて♪
リハーサルを聴こうと早めに出かけました。

More
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-24 10:22 | 暴露対策  

用事(やりたい事)が次々と・・・

小物の用事が、分散させてあったハズなのに次々とやってきて、
以前は難なく出来た事なのに・・・はぁ~
充実した毎日ではあるのですが、ちょっと大変かも。

これでも私としては、体力温存も暴露の軽減も考えているつもり。
2日は空けて出かけようと思っても、間に何やら飛び込んできて、
結局この1週間は毎日の様に出かけてしまって、
あ~ミニ畑も庭も草ぼうぼうです。

More
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-22 11:53 | 体感・日記  

汗について考える

今夜のNHKテレビの「ためしてガッテン」は汗についての放送でした。
(再放送予定6月27日(水)午後4時05分~4時48分)

良い汗、悪い汗・・・
ふむふむ、私は汗が出にくいし、ベタベタの悪い汗。
番組では、熱中症の危険があると伝えていました。

はてさて~つづきは・・・
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-20 21:08 | 体感・日記  

歯科治療・・・アクシデント

寝込む程でもなく、何とか許容範囲ではありますが、連日の暴露を重ねております。
今日は、低気圧もやってきて~朝からイマイチ。
もう、ずっとベッドでゴロゴロしよう!と思ったら、「携帯アラームがウルサイ!」と・・・夫が鳴りっぱなしの私の携帯をベッドに持ってきました。

歯医者!予約の日でした。

つづきは・・・
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2007-06-19 23:24 | 歯科治療