人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓用エアコンは…

窓用エアコンと過ごす数日。
目立つ体調悪化はありません。

ただ、ゴム臭い!
一般エアコンと違い、室外機と合体しているので仕方ないところもあります。
サッシの窓に枠を取り付け、それに乗せた状態。
運転すると本体の背中側が熱くなり、枠との間のクッション剤が熱せられて、ゴム臭が出ているようです。

運転をストップさせた時に強く臭うのですけど、運転中もずっと出ているのですよね。
なんか嫌ですね。
臭いけど、他に自覚出来る症状はありません。
今のところ、エアコンと空気清浄機は同時進行。
まあ、常に換気に気をつけていますから、ゴム臭は換気のサインと思いましょう。
他にも臭わずに私を苦しめている物質は、いっぱいあるのですから、臭いで気付く事が出来てラッキーです。

もうワンランクアップ(?)する為の治療の必要があるかもしれませんが、他の治療も進めたいから、ゴム臭治療はまたの機会にしましょう。

窓用エアコンの治療は、家族と暮らしていた頃の症状とあまりにもよく似ていたので、家で過ごす手助けになるかと思い、お願いしました。

ままさんは、ブルン!と振動して動いたり止まったりするし、運転中もブ〜ンって音がするのが気になるようです。
私は、今は廃棄されてますが、寝室で窓用エアコンを使っていたので、これでも静かな方だと思っています。

CSさんにお勧めしたいとは思いません。
でも、電気屋さんを呼ばなくても外せるって便利ですね。
新しいエアコン設置日に家出した、苦い思い出がありますから…

PS:このエアコンは、暖房も出来ます。
冷房専用だったら、もう少しコンパクトで静かかしら???

by huu-ku-mon-mon | 2009-08-24 06:45  

<< ふぅ〜文字を書いてます エアコンが使えました >>