人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪循環(運動不足)

超!運動不足で、情けない位歩けない。

これでも、若い頃は運動クラブに燃えていたし、ちょこっとスイミングに通っていた事もあるし、夫と登山もしたというのに…

こんな足で東京に行けるのかしら?
あと1ヶ月余り。
何とかしなくては!

調子の良い日にぽつぽつ始めた腰痛予防の体操が、1セット出来るようになったから、真面目に続けましょう!

暑い時は、アスファルトが辛いし、除草剤がそこかしこにあって散歩が怖いのです。
涼しくなると血圧が不安定で、動ける日が少ないのです。

超!運動不足の生活になったのは、CS発症より前の2001年からです。
布団から起き上がるだけで舞い上がる血圧をなだめ、動く事自体を禁止して暮らしてきました。
そこにCSを発症し、更に昨年の冬から腰痛がひどくなり…動けなくなりました。
腰痛は、ストレスもあるけど、筋力が少な過ぎるのもイケマセンね。

悪循環を断ち切るには、今がチャンスかも!
1ヶ月で何とかなる訳ないけど、やるしかない!
ずっと寝て一生を送りたくないもの!

by huu-ku-mon-mon | 2009-09-06 22:45  

<< 家を離れて2年 鼻マスク >>