人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北里④ 09/10/16

行事やアクシデント他で、記録が遅くなりました。

北里研究所病院の受診を終えて…
私の身体には、今の生活レベルを維持し、向上させていけば良い事がわかりました。

向上に向けて、取り組む事の一つが運動です。
今回の検査結果で、かなりバランスよく立つ事が出来ている事が分かりました。
未だによろけるのは、CS症状では無く筋力が衰えているからでしょう。

血圧上昇を恐れ、転ぶ事を恐れ、農薬や除草剤、アスファルト舗装からの揮発物質を恐れ、歩く事が無い生活を何とかしなくてはイケマセン。

東京旅行中、電車の乗り換えが出来るように、ストレッチ体操から徐々に10分散歩が出来るようになりました。

やるぞ!と意気込んで帰ってきたのに、歩くどころでは無い状況になってしまいました。
もう一度ストレッチや簡単な体操から始めなくてはいけません。
私の場合、無理なく続ける事がとても大切です。頑張っては急降下してしまい…その結果が今の筋力です。

ぼちぼち〜やるぞ!
エイエイ オー!!!

by huu-ku-mon-mon | 2009-11-08 07:56 | 旅行記・旅行対策  

<< もぐら…と格闘!? その後… >>