人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSの落とし穴

CS仲間の情報で、数名のベテランCSさんの深刻な事態が気になっています。

CSと気がついていながら、食生活に気をつけていなかった方や、室内空気環境の事には私から見れば無頓着だった方…どちらの方も反応してしまう物質が急に増えてしまい生活が成り立たなくなっているようです。

化学物質を取り込まない為には、24時間吸い続ける空気がクリーンである事、肌に直接触れる物(洗剤や衣類や日用品)に気をつける事、食事や飲み物に気をつける事が大切だと思います。

運動や不足している栄養補給も大切ですが、クリーンな環境で生活出来ていたら(とても難しいけど)反応物質が増えて生活が成り立たない状態は避けられると…私は思っています。

5年以上のベテランCSさんは、いろんな化学物質から身を守る術を持ってしるハズなのに、発症当時の私のように、反応物質が急に増えて困っているのは何故でしょう?

一生懸命避けていても、ちょっと大きな曝露やストレスで重症化の危険があるのでしょうか?

自分は健康だと思われている方も、CSの方も「明日は我が身」。
身体のちょっとしたサインも見逃さず、今一度生活の見直しをした方が良さそうです。
私も転地出来て曝露も少ないと、安心してはいけないのでしょうね。
どこかに落とし穴がありそうです。
CSのメカニズムが解明されたら、穴を避けて通る事も出来るでしょうに…



昨夜は、大人数の気合いの入ったマンドリン演奏を聴きに出かけ、楽しんできました。
私なりに出来る限りの対応をしたのですが…少々体調不良です。
しっかり休養と自己治療に努めましょう。
明日は我が身。
落とし穴に転げ落ちる事が無いように、気をつけなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2009-11-23 10:04  

<< 11/25高知新聞朝刊 北里道中記・旅館 09/10/... >>