人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務用キッチン

桜邸の土間にあるキッチンは、合板なので下の部分の収納スペースは、トトロの家と同じく使わずに利用しようと思っていましたが…
前面だけでなく、全ての合板が朽ちて崩れる寸前だとわかり、シンク、調理台、ガス台全て交換する事にしました。

家主さんの新しいキッチン(合板)を入れて下さるお話はお断りして、業務用の中古品を扱うお店でオールステンレスの物を買ってきました。

しっかりしてて、なかなか気持ちの良いものですね。
下の部分もオープン(足のみで何も無い)で湿気の多いキッチンに最適だと思います。

中古品なのでサビやすいかな?
ステンレスだから、電磁波の増幅の恐れもあるかな?
これも、試してみなくては!

将来、自宅を改装して暮らすか、新しく家を探して暮らす時の参考になるでしょう!

友達に手伝ってもらいながら、だんだん住めそうな感じになってきました。

雨降りには湿気でカビ臭が元気になってます。
でも、トトロの家よりかなりマシです。
換気をしながら暮らしたら、更に快適になる事でしょう!

by huu-ku-mon-mon | 2010-02-11 04:53 | 家のメンテナンス  

<< 天井の補修 大荷物の移動(引越し第一弾) >>