人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所にご挨拶

道ですれ違う方にも、日頃から「こんにちは」とご挨拶。

引越しが決ってからは、ご近所の方を見つけては、「〇〇です。よろしくお願いします。」と、こちらから声をかけてきました。

密集してないけど、回りには何軒も家があります。

あらためて、お手紙「〇に引越してきた〇〇です。化学物質過敏症の為、家族と離れて療養生活をしています。もし、農薬や除草剤を使われる時は、事前に連絡いただけたら助かります。」
と、CSのリーフレット、名刺、私も食べられる自然食品店のクッキーをワンセットにして…ご挨拶して回りました。

お話がうまく出来なくても、後で読んで少しは理解いただけるでしょう!

なかなか在宅時間がつかめないご近所に、何日もかけてご挨拶に回りました。
どうしても〜ご不在だった家には、ポストにお手紙を入れました。
皆さん優しそうな方々で、ほっとしました。
私も、素性の知れない怪しい人にならずに済みました。

by huu-ku-mon-mon | 2010-03-01 10:42  

<< 無添加住宅しっくい…その後 引越し・ラストスパート >>