人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除!

久しぶりに掃除をしました。
今朝は喉の痛みも頭痛も無かったので、ダイニングキッチンというイメージとは違うのですが、居間の横に小さな台所のある空間を掃除しました。
いつもは、四角い部屋を丸く掃く程もやらず、通り道のみチョコチョコっと掃除なので・・・
メチャクチャ埃だらけになってて、ホコリアレルギーの私は、気が遠くなりそうな~ものすごいホコリが積もって山となっていました。

掃除と言っても床を発掘した様な感じで、主婦失格を実感です。
何しろ掃除機を使うと具合が悪くなるので・・・などと言い訳です。

掃除をしなくても、空気は悪いので朝からマスク。
(ほんとは夜マスクして寝たのですが、夜中に外してしまったみたい)
ホウキでそろりそろりとホコリを集めてはゴミ箱に入れて、
しっかり汗もかいて一石二鳥!
汗をかくと~かゆいかゆい・・・途中でシャワーをしたり、身体をなだめながら何とか。
毎日は無理でも、こんになる前に掃除しなくてはいけませんね。

全体をサッと出来ない質で、ついつい細かい所の片づけに熱中しそうになりながら、床だけは何とか綺麗になりました。棚の上、その他は見て見ぬふり~

夕方、思ったより早く夫が帰宅したので、雑巾にEMを吹き付けて渡すとすんなり玄関のふき掃除をしてくれました。
ついでに炭もベランダで煮沸消毒!「これ、今日のおかず?」とか冗談言いながらやってくれました。

しかし、家の空気は良くないです。マスクは暑いです。

by huu-ku-mon-mon | 2005-06-26 22:00 | 体感・日記  

<< 本を読みたい気分 即刻、何とかしなくては! >>