人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿疹、とびひ、虫刺され…CS症状

CSを発症してから、皮膚も敏感になっているようです。

毎年、初夏あたりから〜カユイ湿疹に悩まされます。
湿度の高かったトトロの家では、ダニと思われる虫刺されで、痒くて眠れない事もしばしば。
でも、いろいろ観察して…ダニだけが原因ではなさそうだと思うようになりました。

虫刺されの刺激、太陽光線刺激、お風呂等の熱刺激や、擦る事による刺激、汗による刺激…様々な事をきっかけに、湿疹やとびひのような症状に移行してしまいます。

これから、要注意の季節です。
きっかけとなる皮膚のトラブルに気を付けなくては!

先日の、アースデイのパネル展示の後、虫刺されの傷がいつまでもかゆかったし、靴下のゴム(かなり緩い)付近もかゆくなり、プッチリ赤い水膨れが出現!
いろんなストレスも皮膚症状を悪化させる原因になっているようです。

10日程かかって、薬物治療無しで治りました。
なんか治り難い感じがします。

ムカデもやってきたし…。
虫の毒を吸い取るポイズンリムーバーも出して、スタンバイさせましょう!
電撃ラケットや蚊帳も、CS生活に欠かせません。

シックシェルターのテント生活なら、蚊帳は要らないかな!?

by huu-ku-mon-mon | 2010-04-30 15:47  

<< 桜邸の実験農場 睡眠障がい…CS症状 >>