人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅滞症状

昨日の曝露は、現場では自覚症状が少なかったのに、後がなかなか大変でした。
キツイ遅滞症状の経験は…あまり〜記憶がありません。
想像でしかありませんが、ジュウタンに染み付いた殺菌殺虫系の物質が原因かな?


〈直後〉息苦しい、頭がぼやける
〈30分後〉頭が詰まった感じ、疲労感、ふらつき→ツボ刺激の自己治療
〈帰路・運転中〉眼の違和感、軽い眠気→酸素の吸入
〈帰宅・シャワー後〉爆睡3時間
〈爆睡後〉吐き気、頭痛、強い疲労感、皮膚の痒み(一時的な赤い細かい発疹)目やに→半身浴
〈翌日〉吐き気、強い頭痛、強い疲労感、腰痛、背中の痛み、ちょっとした刺激で皮膚の痒み発疹

洗濯物を干したり、簡単な食事の準備でも少し動くと、吐きそうになり頭痛ガンガンで、一日中〜寝たり起きたりでした。
夕方から少し気分がマシになり、庭に腰掛けて草取りが少し出来ました。

ゆるゆる仲間の「化学物質過敏症を知ってね!」活動は、曝露症状の少なかったメンバーにお願いして、私は裏方で活動しましょう!

by huu-ku-mon-mon | 2010-08-08 17:34  

<< 泣きっ面に虫刺され! またもや曝露爆睡 >>