人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曝露(石油ストーブ)の後

昨日の事
2台あった中、かなり臭う芯上下式ストーブを消し、ファン式石油ストーブが焚かれている部屋で2時間余り過ごし、頭がガンガン痛み(頭の位置を動かしたくない気分)ぼ〜っと思考に時間がかかる状態になりました。

石油ストーブ曝露は、しばらく体験していないので記憶も薄れているけど、以前はもっと激しく締めつけられる感じも加わっていたように思います。
敏感度が薄れたかどうかは、有害物質の濃度も違うでしょうから不明です。

とろとろ運転して帰宅したら、朝出かける時に煙が上がっていたので戸締まりをして出かけたのに、すき間だらけの桜邸内は煙たくて、換気扇を回しておいて、しばらく畑で過ごしました。
風が冷たく、曝露で血流が悪くなってるので、もう1枚重ね着して、熱いお茶を飲みながら…
でも、外気が良くて冷たくて助かりました。

ガンガン音をたてるように痛かった頭も、だんだん気にならなくなっていきました。

食欲もあまり無かったけど、温かい物を食べなくては!
その辺の野菜も入れて、雑炊を作って〜ふーふー言いながら食べ終わる頃には、頭痛はほとんど消えていました。

CS発症当時は、鎮痛剤に頼ってました。
それだけ症状がきつかったのか?
症状に構わず日常生活を優先させていたのか?
(風邪ひきさんも、安静にしないで薬に頼ってる人が多いですよね!)

さて、夜の睡眠もいつもと変わらずに、数回目覚める程度でしたが、今朝は〜身体は重いようなだるいような後遺症があります。
最近、快適なので忘れてた「そうそう、前は毎朝こんな感じだった!」というような、懐かしい感じがします。
こんな事を、懐かしがっててはいけませんね!
軽い症状も重なると体調も下降しますから、気をつけて暮らしましょう!

by huu-ku-mon-mon | 2010-11-29 08:49  

<< パネル展示に向けて ミニミニコンサート!?…曝露 >>