人気ブログランキング |

強風、突風、寒さの備え

ゆるゆる仲間の用など…様々な事が重なり、CSで回り難い頭はパンクしそうでした。
明日の人権フェスティバルに向け、化学物質過敏症のパネル3枚を作り、展示を済ませ、ちょっとほっと一息です。


それにしても、今日の風はスゴイです。
昨日からの強い雨が終わって、回復に向かうかと思ったら、猛烈な風が吹き荒れて、まるで台風のようでした。
車で走っていても車体は揺れるし、木の葉はもちろん枝が飛んで来るし、段ボール箱が道路を転がるし…

パネルを運んでたら突風が吹いて、凧のように飛んでしまいそうでした。

帰宅したら、飛ばないように石を乗せてたのに畑のトタンはひっくり返り、鉢も寝そべっていました。

明日朝からは一段と冷え込むそうで、寝室にはアルミの断熱シート(作シーズン使用の物)を敷き込み、そのままではプラスチック系の臭いがするしギラギラして落ち着かないので、キルトの薄手のマットも敷き詰めました。

もっと早く敷きたかったのですが、カーテンを掛けてしばらくは室内空気が落ち着かなかったので、敷けずにいました。
マットも今一度干して、敷く事ができました。

薄手のキルトマットは、カーテンにもなり、敷物にもなります。
洗濯機で洗えて、直ぐに乾くので重宝していますが、プリント柄が臭うので裏返して使っています。

そして、今シーズン初めて湯たんぽを入れました。

部屋数も増え、部屋も広くなったので、キルトマットもアルミシートも足りません。
買い足して風さらしをしなくては!

by huu-ku-mon-mon | 2010-12-03 21:29  

<< ホテルのロビー パネル展示に向けて >>