人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツヤ紙!

普通一般の方はご存知無いと思います。
文具店でも~置いている所は少ないと思います。

折り紙の様な薄い紙で、片面にだけ色がありツヤがあります。
工作や折り紙の様に使うのですが、全くと言っていい程売れません。
それが、1週間ほど前の事、色画用紙に気に入った色が無いので
お客さんが、あちこち探して見つけてしまいました。

顔見知りの方でしたから~出さない訳にも行かず、
ビニール袋の中のツヤ紙をひっぱり出した所
衝撃的な臭い!頭がクラクラしました。

色画用紙や包装紙など、他の商品もなるべく
顔に近付け無い様に気をつけていますが、
ツヤ紙で、あんな恐ろしい目に遭うとは思ってもいませんでした。
10年以上前の商品ですが、ビニール袋(封はしてない)に入れてあったら
インク臭は抜けないのでしょうか?
今度、完全に封印して消却処分しなくては!

折り紙は、袋から出す事が無いから~
恐ろしくて臭いは確かめていません。

CSの子ども達は、大丈夫でしょうか?折り紙・・・

私は、どうも印刷物と水道の塩素の反応が鋭い様です。

by huu-ku-mon-mon | 2005-07-11 22:32 | CS事件簿  

<< 浄水器! <教えて>眼が痛い時!? >>