人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年が明けても…

新年早々…なんて事でしょう!

「しょうが」は生より、干した方が身体を温める効果があるとか…
スライスして干しましょう!
とってもよく切れるスライサーで、右手親指もスライス!
アッと言う間の出来事でした。

あ〜あ!気をつけてやってたのに、CSの注意力なんて、こんなもんです。

これでも、3年前よりは包丁さばき(?)も上手くなったんですけど…、スライサーは、私には危険と言う事ですね。

出血は、がっちりリバテープで押さえて止まったけど、かぶれやすいので…
夕食後、そろりそろりとはがして、ガーゼを大きめに当てて、皮膚への接着面を少なめに貼り直しました。
外れそうなので、この上から手袋をして寝ようと思います。

CS発症当時と比べたら、怪我をしても治りやすくなりました。
前程、転んだりする事も減りました。

自分なりに工夫はしているのに〜昨日は、料理を自宅に届けようと準備しておきながら、一品持って帰るの忘れたし…。

自分の脳みその回路、何とかしたいです!!!

by huu-ku-mon-mon | 2011-01-02 19:28  

<< 年末年始の歯科 寒いです >>