人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムタイマー

タイムタイマー_d0001177_18151639.jpg

やっとタイムタイマーが届きました。
ジージー音がしないし、時間が来てもピッピッて静かに知らせてくれます。

携帯電話のスケジュール機能で「時間です!」の連呼
ピピピピピ…と鳴るタイマー
メロディが鳴るタイマー
時間を忘れてしまう私を、現実に戻しながら生活をしています。

タイマーは最後の大音響だけで良いのに、親切に5分毎にピピピと鳴って、その度にびっくりして飛び上がる始末。

その点タイムタイマーは、奥ゆかしいですね。

赤い部分の面積でたっぷり時間があるかどうか、計算しなくても分かってうれしいです。
一般のタイマーの数字を見ても、何だか実感が無かったのが、面積表示はかなり判りやすいです。


以前は、3分あったら何ができるか!15分あったら〜と時間を身体も覚えていたのに、今は何をするにも時間がかかってしまうからか、自分で感じる時間と実際の時間とのギャップが激しくて、自信が無くなってしまいました。

タイムタイマーの横で、こうやって携帯メールを書いていたら、「そうかぁ!これ位の文章なら15分位かかるのか!」なんて時間の感じがわかりました。

静かでうれしいけど音も必要なので、やかましいタイマーとダブル使用しています。

by huu-ku-mon-mon | 2011-03-13 18:15  

<< 茨城県からエアイーサー CS患者の避難生活 >>