人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンドリンによる「オペラ四万十」

マンドリンによる「オペラ四万十」_d0001177_1833981.jpg

どうしてもこの目で見ておきたくて、会場に乗り込みました。
たぶん日本初のマンドリンオーケストラによるオペラです。

計画段階から、マンドリンの音量では無茶だと思っていたのに…仲間達はやってのけました!
素晴らしくて感激です!

ピットに私の姿が無いのが残念で悔しいけれど…
もう二度と無いかもしれない、仲間達の演奏に聴き入って、無理して最後まで過ごしてしまいました。

会場は満席で、中に入れないお客さんは、外でモニターで鑑賞していたようです。

私は、3階席の袖の端。ピットの中も覗けます。
隣は居ても前後には誰も居なくて、空気は楽でしたが2時間はきつかったです。
満席で、途中退席するのも難しく、酸素と防毒マスクで過ごしても…頭はガンガン痛くなりました。

貴重な私が寄れるお店で、梅醤番茶をたっぷりいただきながら小休止、少し走っては休みながら、日は暮れてきたけど〜そのうち帰り着くでしょう!自業自得です。

しかし、素晴らしい演奏会でした。
出かけて良かったです。
皆は、今頃打ち上げで盛り上がっている事でしょう!
うらやましいです。
もう、私には味わう事もできない世界なんですよね。

by huu-ku-mon-mon | 2011-04-17 18:33  

<< コンサート後…体調記録 ランナーズハイだったのかな? >>