人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に農薬散布

この時期、雨上がりの農薬散布は予測できるのに、一昨日は空気も良かったのでちょっと油断していました。
モーター音も気付かなかったから、ちょっと遠くの散布でしょうか。
距離は離れていても、しょうが畑に転作した所が増え、昨年より農薬汚染は増えることでしょう。

一昨日の夕方、夕食用の薬味にネギを採りに出たら、喉が詰まるような不快感。息がうまく吸えません。
一部開けていた窓も全て閉めてしまったら、蒸し暑い!
室温30度湿度60%は堪えられません。
エアコンを動かすと外気も入りますが、仕方ありません。
除湿モードでエアコンを動かし湿度が下がってからエアイーサー(空気清浄機)のスイッチオン!
「湿度60%以下で使用するように」と説明書にありましたが、理由はまだ聞いていません。

昼間は、軽く動いてたっぷり汗をかいたというのに、身体はほてって体温37.4度。
こうなると、だるくて何もできません。
無理をして動くと吐き気やらめまい…で、ろくな事になりません。
寝るならシックシェルターのテント。
エアイーサーはストップさせて、シックシェルター用の清浄空気発生装置で眠りました。
蒸し暑い日は、そよそよと入って来る空気だけでは〜寝苦しいけど仕方ありません。

今日も空気イマイチ。体調もイマイチ。
休もうかとも思ったけど、桜邸に居たらごろごろ寝るだけなので、予定通りマンドリンレッスンに出かけ、友達と過ごして気は紛れました。

今日の最高体温37.2度。
夏本番はどうなるのかな?
ごろごろ出来ない日は、解熱剤かな?
ほてったり、冷えたり疲れます。
解熱剤無しで35.8度まで下がる日もあれば、高いままの日もあって…CS歴7年目なのに、予測は難しいです。

by huu-ku-mon-mon | 2011-06-25 20:36 | 農薬  

<< 台風は遠くを通ったけど… 住宅展示場の見学 >>