人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃の不調・鍼治療

今朝(早朝)は、山の向こう側で一斉防除(ダントツとアミスターエイトの農薬散布)。
空気は繋がっているので山間を流れて盆地一帯に農薬空気が広がっています。

おまけにお昼頃、数十メートル西の田んぼで農薬散布の事前通知。
即刻撒かれてしまいましたが、通知はとても助かります。

鍼治療の予約をしていたので、防毒マスクで桜邸を脱出。

カチカチに緊張して、食べても消化してくれないし、ちっともお腹が空かない胃を…丁寧に鍼治療。
鍼治療は穏やかで、速効で効果を感じない場合もあるけれど、今回は治療中にお腹がリラックスできて、パンパンに張って苦しかった胃も軽くなり、帰り道に久しぶりにお腹が空いた感じがしました。一週間ぶりかな?

しかし、農薬空気の漂う桜邸に戻ったら、またまた緊張してお腹は硬くなってしまいました。
でも、鍼治療の前よりはマシみたい。

一斉防除は、2日休んだ後に土曜日から水曜日まで毎日数キロの所であります。

ちょっと鍼治療の応援が必要で、出費もかさみますが倒れるわけにはいかないので、詰めて治療しようかと思います。

治療院では、お彼岸過ぎたら胃腸も少しは楽になりますよ!って言われました。
そうですね。農薬散布のピークもお彼岸頃には過ぎるでしょう!
今年の冬こそ身体がバージョンアップできるよう、エイエイオー!

by huu-ku-mon-mon | 2011-08-24 17:54  

<< CS外来受診・検査結果 漆喰・スーパーカベクリーン >>