人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥が来ない冬

この冬は、シジュウカラもモズもメジロもやってきません。
小鳥達の声さえも無く・・・

見かけるのは、カラスとトンビとサギくらいかな!?
私が外を歩かないからかもしれませんが、声も無いので不気味な感じがしています。

何処へ行ってしまったのでしょうか?
鳥がいないと虫が大繁殖して、農薬散布が増えるのではないかと・・・嫌な感じがしています。

山の杉の木は赤くなり花粉症の季節到来。
黄砂もやって来るのでしょうね。

ため息をついている場合ではありません。
何か出来る事がないでしょうか!


一昨日、人里離れた山奥のお寺に出かけました。
線香の臭いも無く、農薬も無い、空気環境が整った場所でした。
CSについてはご存知無くても、協力いただけるとの事。
しかし、数日中に古くなった本堂の改修工事が始まるそうで・・・せっかくの環境が壊されてしまいます。
本当に古く、南海の大地震には耐えられそうにありません。

しかし、CSを知ってもらう事ができました。

by huu-ku-mon-mon | 2012-02-07 08:30  

<< CS名古屋の会(仮)からのお知らせ 足裏マッサージ >>