人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南隣接田んぼ・除草剤散布

南隣接田んぼ・除草剤散布_d0001177_18471292.jpg

お昼時、町並みに飾られたお友達の手作り雛人形を見に出かけ、帰宅後は畑の周りの猫避けネットのバージョンアップ作業をしていました。

庭先をうろうろしていたら、南側の田んぼにタンクを背負った人がいました。
モーター音も無く、家の中に居たら気がつかなかったでしょう。

田んぼ全体ではなく、畦に沿ってジョロでかける要領で液体を撒いています。
臭いは全く無いタイプです。

作業中に声をかけても挨拶もしてくれない方です。
家主さんのご親戚で、家主さんから、農薬や除草剤散布の時は連絡いただける事になっているハズですが、一度も連絡はありません。

自己防衛しかありません。

家に入り空気清浄機をつけて閉じこもる事にしました。

猫避けネットも、種撒きも延期です。
田んぼ全体に薬剤を入れた時よりは、マシかな・・・と思いつつ、用心しようと思います。


ここ2〜3日、うまく眠れなくなっています。
昨日も18時頃から眠くて仕方なく、寝ても2時間で目覚めます。
起きていようにも、また睡魔。
起きているのか?寝ているのか?長い時間を布団で過ごしても、ひたすら眠い。
たぶん、きちんと眠れていないのでしょうね。
またまた睡眠障害・・・かな!?

by huu-ku-mon-mon | 2012-03-03 18:47 | CS事件簿  

<< 笑顔プロジェクト・お知らせ 増えない体重 >>