人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいど!虫刺され

まいど!虫刺され_d0001177_18432619.jpg

毎年虫に刺されては腫れ上がります。
何の虫なのか?皮膚の弱い所をやられます。

昨年は、刺されてもこんなに腫れなかったのにな!
今朝、草刈りしてたら顔がジンジンしてきました。
なんと・・・眉の所と、頬と、顎(写真)の三ところ攻めです。

写真は、刺された直後。
ポイズンリムーバーで液を吸い出そうとやってみましたが上手くいかず。
しばらく保冷剤で冷やしたのですが、眉の腫れは重力に負けて降りてきて〜まぶたが腫れ、頬はたいしたことないけど、顎は「たんこぶ」のように写真より更に膨らんでます。

でも、2009/4/16「虫に刺されました」の時よりは、ずっとマシです。
この時も4月だったのね。後悔先にたたず。。。
もちろんこの後は、虫避けネットをすっぽり被って草刈りしました!
今日は、曇りで草刈り日和でしたから。

2009年って、トトロの家で〜脚立から落っこちたりもしました。
そういえば、今朝久しぶりに土間で転びました。
気をつけなくてはイケマセン。一人暮らしですから。

by huu-ku-mon-mon | 2012-04-25 18:43 | 体感・日記  

<< ハーレー2(浄水器)7年目 猫入らず(猫避けネット) >>