人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に支えられて・・・

今回の父の葬儀に関わる連日の大ダメージから、徐々に復活できているのは、家族や友人の支えによるものが大きいです。


家族は、私の体力温存の為、空気清浄機の移動や車の運転(CS対応が出来てる人しか同乗できません)など、最大限の協力をして守ってくれました。
娘は「生きてるかい?」「ちゃんと寝てるかい?」と、そっけないながらも気遣う電話を何度もくれました。

CS仲間も食糧調達や、レスキュー、体調管理のアドバイスなど・・・心を配ってくれました。

今通う二カ所の治療院でも、心のストレスや身体のストレスを減らす治療をしてもらえました。

私が人前に出る時は、いつも元気な姿です。
CSをご存知の親しい方でも、激しい曝露症状に苦しむ私の姿を目にする事が無いので、危機感を持って対応下さる方は少ないように思います。

家族や親しいCS仲間、治療院の先生は、数少ない私の真の姿を知る貴重な存在なので、的を得た対応をしてくれるのだと、あらためて感じました。
感謝するばかりです。

昨日は、桜邸近くの友達が「食べてないんじゃないの?一緒に食事に行こう!」と、誘ってくれました。
私が外食できる数少ないうどん屋さんに・・・
食も細く、食べきれないかと思ったのに、おしゃべりしながらゆっくりと完食。
感謝です。

まだ、体力的に無理かと思いつつ、マンドリンの練習にも出かけてみました。
いつも暖かい心で包まれたサークル。
楽しくて時間はアッと言う間に過ぎて、良い気分転換ができました。

治療以外は最低限の家事さえせず、寝てばかり。
畑や草取りなどの好きな事をちょこっとやっては布団に戻る生活。

10日経ち、すっかり萎えてしまった身体を少しは動かしてみましょう!
大切な友達と、もっと深くお付き合いしたいから!

もう少し元気になって、いただいた暖かい心のお返しに、私も人と暖かい心で接したいと思います。

by huu-ku-mon-mon | 2012-05-25 10:00 | 体感・日記  

<< 歩こうよ! ミミズの養殖!? >>