人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も歩きました

今日も歩きました_d0001177_2023825.jpg

たった20分の散歩で、夜中の冷えが少し改善。
車で公園のふもとまで行くのが、ちょっとおっくうで、あちこち怠いしゴロゴロしてたけど〜エイヤッ!と出かけました。

杖を持って、しっかり紐で足を固定出来る靴を履いて出かけました。

昨日、花の臭いなのか?草刈り直後の臭いなのか?刺激を感じたので、今日は薄手のキーメイトマスクをして歩き始めました。

手頃な山と思ったら、城跡との事でした。
今は登れるこの坂も、これまで何度か訪れても登れずに見上げて引き返すばかりでした。
まだ、頂上は遠く制覇できていませんが・・・この地に転地してきて5年経って、やっと登る事ができました。

ちょうど昨日の最高地点から上は、草刈り作業をしていて埃が舞っていたので引き返しました。
杖があると身体も安定して歩き易かったです。
上り坂と下り坂のみで、平らな道はありませんから。
昨日より少し〜ほんのり色付いた・・・この時期の紫陽花が好きです。

ちょっと股関節が痛くなりました。
お風呂に入りストレッチ体操をしました。
ちょっとやらなかったら、腹筋運動が出来なくなり〜トレーニングもやり直しです。

by huu-ku-mon-mon | 2012-05-26 20:02 | 体感・日記  

<< 試し掘り 綿の種 >>