人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不眠と睡魔

睡眠障害がやっと解消に向かっていたのに・・・
昨年夏頃に似た不眠症状が現れてきました。
これは、やはり農薬散布が原因なのでしょうか?

昨夜は、まあまあ眠れたのに朝食後、腰痛もあるので横になると睡魔に襲われ、いつの間にか2時間も寝てしまいました。

何故眠くなるのか?変だなぁ〜と思いつつ、昼食後にも睡魔。
午後は、鍼治療に出かける予定だったので、懸命に堪えましたが30分程寝てしまいました。

鍼治療には、防毒マスクで運転し、眠くもならずに帰宅できましたが、帰宅後うとうとしてしまいました。
昼寝が3回なんて変です。
これは、夜眠れないだろうと思っていたら、9時頃には眠くなってうとうと。

しかし、眠りは細切れで度々目覚め、寝ているようで眠れていない睡眠障害状態です。
昨年の夏頃の、1〜2時間毎に目覚めて辛かったのを思い出します。

中枢神経の誤作動が睡眠に影響しているのでしょうか。
他にも何か原因があるのでしょうか?
最初にこの症状に気がついたのは、ネオニコチノイド系農薬散布があった時でした。
今散布されているのはピレスロイド系ですが、全部を把握している訳ではありません。
除草剤の追加散布もあちこちで見かけます。

今日のは、ほんとに極端な睡魔で・・・続かない事を祈ります。

by huu-ku-mon-mon | 2012-07-27 23:53 | 体感・日記  

<< 一時避難・横倉山 しゅりたまパスタ >>