人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時避難・横倉山

一時避難・横倉山_d0001177_16381389.jpg

家の中で空気清浄機に寄り添っていても不快な空気。
今日は、標高774.3mの横倉山、山頂のちょっと手前の駐車場まで上ってみました。
クーラー無しでも汗が出ません。
空も薄曇りで風は心地良いです。

ここなら、トイレもあるししばらく過ごせそうです。
駐車場はアスファルトなので、陽射しが強い日は、途中の山道の方が良いかもしれません。

せっかく上ってきたから、神社にお参りしたいけど、ちょっとお腹の調子がイマイチなので、今回はここまでにしましょう!

国道から山道に入り、徐々に道幅は狭くなり、「どうか、対向車が来ませんように!」との願いが通じたのか?無事到着。
途中頭痛と腹痛・・・と思ったら、高圧線が通っていました。
駐車場には何台も車があり・・・山歩きの方々が訪れているようです。

空気はまずまず!
評価の厳しい私は、なかなか100点とは書けません。
1000m以上の山だったら、もっと空気が良いかなぁ〜!
でも、この時期は有名な山は人だらけなんですよね。
贅沢言わず静かな山で、しばし休憩します。(12:30)

PS:15:00を過ぎると蚊が出てきて、下界に降りてきたら、汗が吹き出しました。
暑いと感じなくても身体は温もり、微熱が出ていました。(水分補給には気をつけてました)
虫対策ほか〜今一度準備を整えて、再度トライしたいです。

by huu-ku-mon-mon | 2012-07-28 16:38 | 避難所探し  

<< 一斉農薬散布・スーパースパウタ 不眠と睡魔 >>