人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体温の変動・除草剤散布

体温の変動・除草剤散布_d0001177_9453146.jpg

昨日の夕方、膝丈より高く伸びた畑の草が気になり「早朝に刈るしかない!」と思いながら眺めていたら、怪しい空気に・・・
すぐ下の田んぼに目をやると、パラリパラリと静かに除草剤を撒いていました。
あ〜あ。また、数日は外に出られません。

今朝の事。
5時頃に目覚めて布団で過ごしていたら、寒気がして布団を被っても寒く、体温を計ると長い時間をかけても36.0(6時)から上には上がってくれません。
最近は、夜中でも〜もう少し高いのに・・・

寒い寒いと思いつつ眠くなり、うとうと眠り〜今度は暑くて目覚め少し汗も・・・体温36.8(7時)
布団に横たわっているだけなのに、ちょっと変動が激し過ぎます。
身体のサーモスタットが誤作動を起こしているようです。
まるで更年期障害。


空気が悪くても、鉢植えの水やりと収穫をしなくては!
マスクを着けて畑に出ると、苦しいし背中が強張りバリバリ痛く、眼もチカチカしてきます。
ウルトラマンのアラームが、ピコンピコンと鳴ってるドキドキ感で作業を終え、また空気清浄機室(寝室)で横になってます。

少し休んで体温は36.7(9時半)。
短時間の体温変動による疲れやだるさに、肺の奥の痛みが加わり、昨日までの空気に新たに除草剤の揮発物質が加わったと、身体は報告してくれています。

明日は、関東からCS仲間がオーガニックマーケットにやってきます。
午後は、患者会とCS外来Dr.との会もあります。

今日は、脱出した方が良いかもしれませんが、二日連続は無理なので閉じこもる事にします。

でも、鍼治療は出かけて、体調リセットを手伝ってもらいましょう!


今朝の収穫
インゲン豆には時間がかかり苦しかった。
キュウリとオクラも大きくて茄子とピーマンが小さく見えます。

by huu-ku-mon-mon | 2012-08-17 09:45 | 農薬  

<< 呼吸してないよ!?(鍼治療) ネオニコチノイド農薬について >>