人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひと頑張り・綿

もうひと頑張り・綿_d0001177_951015.jpg

毎日、何かやっては横になる生活。
でも、土曜日の午前中は外で過ごし、午後は交流会に参加。
外で私を見かけた人は、元気じゃん!って思うかもしれません。
よく観察してたら、動きは最小限。
歩いたのは、タコ焼き屋さんとパン屋さんのみで、ず〜っと背もたれのあるイスから動いていません。

翌日はほとんど、寝室の空気清浄機と連結したシックシェルターテントで過ごしました。

夕方、やっと日が陰り、防毒マスクで畑の一部を草刈りして土を出し、平らにした所に人参の種をばらまき、籾殻をうっすら被せました。

ちょっと押さえておけばよかったな!水も撒かなかった!と気付いたのは真っ暗になってから。
でも、ちょうど雨が降ってきて、応援ありがとう!

動こうと思ったら動けるけど、とっても疲れ易いので、今日も食事の後は横になり、寝そべって携帯投稿です。

朝から体温36.8。
ちょっと高めの方が、体内の酵素が良く働くかな!?血液の循環とかも良いかな!?なんて思うけど、怠くて困ってます。
ほどほどに、乱高下しないで居て欲しいと、身体をなだめながら暮らしてます。
今月いっぱいは農薬散布が続きます。
もうひと頑張りです!


綿の花は順に咲いて、緑のガク(?)に包まれていた実が膨らみ、こんなに大きくなりました。
これが、弾けたら綿が出て来るんですよね!
茶色の綿が出来るハズなんです。楽しみです。

毎日虫取りしても、次々やってきて葉はボロボロです。
何故たくさんの農薬が使われるのか!?栽培してみて実感です。

コットンとオーガニックコットンの違い。
綿を育ててみて、いろいろ考え知る事が出来て良かったです。
無農薬栽培して下さる方々に、感謝するばかりです。

by huu-ku-mon-mon | 2012-08-20 09:51 | 体感・日記  

<< フィルターの交換(空気清浄機) CS仲間との再開・講演会開催に向けて >>