人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害時用トイレセット

災害時用トイレセット_d0001177_1849235.jpg

こんなバケツ型の災害時用トイレセットを買いました。
家が無事なら汲み取り式トイレは、水が無くても使えるのですが、壊れそうな家なので・・・

それより、私はポータブルトイレが欲しかったのです。
冬場や体調が悪い時に、段差がある部屋や土間を横切り寒いトイレに向かうのは大変です。
寝室で用を足すして、ひょいと隣の部屋に置けばいいかな!って思ったのです。
蓋もあるし・・・

一般に売られているポータブルトイレは、プラスチック部分が多く、しかも抗菌処理がされていて、化学物質過敏症の私には使えそうにありません。

その点、このバケツは金属製なのでとっても楽です。
ポリ袋をセットして使うようになっています。
しかも、普段は蓋を閉めて椅子としても使えます。
ただ、まだ新しいからか蓋のクッション部分の臭いが気になり、風晒し中です。
そんなにキツイ臭いではないので、私にも使えそうです。
便座がちょっと小さめなんですけど、臨時のトイレだし、長時間座る事も無いでしょうから。

出番までは椅子として使いましょう!
マンドリンの練習用に良さそうです。

by huu-ku-mon-mon | 2012-08-29 18:49 | 体感・日記  

<< 台風が遠くを通過した畑 眼の痛みに塩番茶 >>