人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢〜大敵!

今年の夏こそ!と、かなり踏ん張っています。

眠れない、食欲がない、熱が出る、下痢が続く・・・ヨレヨレだった昨年の夏のようにならない為に!

化学物質過敏症(CS)を発症して8回目の夏こそ浮き上がりたい一心で、1時間でもいいから父の介護をしたいとの思いで(間に合いませんでしたが)、昨年の秋からヨレヨレの身体を、なんとか体力アップさせようと努めてきました。

初夏の農薬シーズンからは、家に居る時は空気清浄機部屋で過ごし、車に乗る時も空気清浄機を積み込み、外出時も家に居る時も、出来る限り防毒マスクを着用しました。
見かけも何もありません、私は元気になりたいのです。

我慢出来る程度の喉の痛みでも、一分でも早く取り除く為に、シックシェルターテント内に入る事を優先。
せっかく借金をして手に入れた優れ物です。
最低限の暮らしを守るだけでなく、身体のレベルアップにも利用しなくては!

我慢する事、耐え忍ぶ事は、自分で自分の身体にストレスを与え続けているように思い、苦痛を除く事に専念した結果、今年の夏は始めてレベルアップできたように思います。

週に4回受けている鍼治療とストレス軽減治療(私のネーミング)も大きな力で底支えし、応援してくれたと思います。

今日は、発熱しお腹も緩くて、踏ん張りきれていませんが・・・

夏全体を見たら、発熱も下痢も睡眠障害も食欲不振も少なく、昨年の夏より遥かに元気に秋を迎えようとしています。
体重が減らない夏は初めてです。

心のストレスを減らす為に、申し訳ないけど、患者会ゆるゆる仲間の用事も、メール相談の返事も極力減らしました。
体調が悪いまま関わるのも危険と考えて、これまでのがむしゃらだった私の活動も改めました。

もうひと踏ん張りです!

夏は曝露を減らし、残りの季節は食事や無理の無い運動で体力アップ!
上昇気流に乗って、更に元気になるぞぉ〜!

(これまでサボってた訳ではありません。やっと私にとっての快復の時期が来たように思います)

by huu-ku-mon-mon | 2012-09-06 17:17  

<< これでもサツマイモ!? 天気急変で探検中止・避難山から帰宅 >>