人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勧め活性炭シート

お勧め活性炭シート_d0001177_20444685.jpg

昨日は、病院受診日で・・・
ブログを見てくれてる友達から「私も受診日!」と連絡が入り、ちょっと早めに出かけてお話ができました。

病院内の空気は、患者さんが少なかったからか、マシで私は防毒マスクを首から下げてましたが、活性炭マスクでOKでした。

他の患者さんがうろうろする度に香料臭攻撃に遭いましたが、何とか過ごせました。

いろいろ情報交換しながらマスクの話になり・・・
彼女は活性炭マスクが使えないとの事。
私だって、活性炭のモワッとした臭いは決して好きではなく、吐き気がする時もあります。

そこで、持ち歩いている予備マスクの中から、活性炭シートを出して、彼女に試してもらいました。
「臭わない!使えそう!」との事。
この際差し上げる事にしました。

写真の黒っぽい小さいのがシートで、フェルトのような感じで、洗ったり干して何度か再利用できます。
歯医者では鼻に当てて使ってます。

私は、活性炭マスクを更にバージョンアップさせる為に内側に重ねて入れ当てガーゼを付けて使っていますが、
彼女の手持ちの絹のマスクにはポケットがあり、そこに活性炭シートを入れてみたら快適との事でした。

いろんなマスクを使ってきた私ですが、彼女のマスクにビックリ!
私は当てガーゼやシートをよく落とすので、ポケット付きは大発見でした。
最近使ってない綿のマスクを改良しようかな!?


活性炭マスクが使えない化学物質過敏症患者さんは多く、これまで私はこの活性炭シートを勧めてきました。
それでも、ほとんどの方は活性炭はダメだと頑固に臭いのチェックもしないで断ってきます。

活性炭マスクを使ってる方にもシートを追加したら、より快適になると伝えても、自分には必要無いと断ってしまいます。

余計なお世話かもしれませんが、今回の友達のようにちょっとお試し出来ると、ダメかもしれないけど、ひょっとしたら使えて、日々の生活が楽になるかもしれないのにな!なんて思っています。

今日、早速彼女から「使ってる!」とメールが届き、私も嬉しくなりました。

「ニューハイパーマスクの詰め替えシート」
http://www.mask.co.jp/bouginmask01/kagaku/kagaku01.htm
私は、キーメイトマスク、キーメイトマスクCS-5、防毒マスク。
活性炭の臭いが苦手な娘はCF-25を使ってます。

by huu-ku-mon-mon | 2012-10-19 20:44 | 必需品  

<< ニンニク発芽・モグラ元気 体調記録を書く事は・・・ >>