雨・腰痛・防寒対策

d0001177_1954203.jpg

玉ねぎ300本植えて・・・やっぱり腰痛です。
ストレッチとか糠の保温袋で温めたり、極力安静にして過ごしています。

昨夜は、身体が固まってしまい、座ったら立ち上がるのに一苦労。
早めに布団に入っても、腰が怠くて熟睡できませんでした。

こうでなくちゃ!
動いた後は症状が現れるのが当たり前です。
やっと暴走していた身体が静かに落ち着いて、いつもの自分が戻ってきたようです。
身体には無理な事をさせてしまい、申し訳なく思いますが、雨の前に玉ねぎの植え付けが終わって良かったです。


冷たい雨で換気が出来ない中、パソコンで患者会ゆるゆる仲間の提出文書の修正作業をしました。
電気ストーブを点けても、空気清浄機の風を受けながら、電磁波を受けながら・・・すっかり手足は冷たくなってしまいました。
パネルも作り直したいけれど、案が浮かびません。
ちょっと一休み!
畳は冷たいのでレジャーマット(8mm厚100x180)の上で、腰を伸ばすために寝転んでいます。
なかなか〜暖かくて良い感じ!

<防寒対策>
畳の下にもアルミシートを貼ってありますが、更に寝室全体に薄手のアルミシートを敷き詰め、今年からキャンプ用マットとコットンマットを中央に敷いて過ごす予定です。

写真の・・・
◆裏がブルーの折りたたみ式「レジャーマット」(アルミ蒸着フィルム・発泡ポリエチレン・PETフィルム)は、新品でも私は臭いも少なく感じました。
夏は、同じタイプを車の中で日避け断熱に使っています。
◆薄手の「省エネ暖シート」(アルミ蒸着ポリエステル・発泡ポリエチレン)は、私はどちらの面も少し臭いを感じ、アルミ面を水拭きして風晒しをする必要があります。
アルミ面の臭いがOKになれば、発泡ポリエチレンの臭いは床に密着させるので気になりません。

敷き詰める時期なんですけど、昨年使用の物も風晒しまでは済んでますが、腰痛なので今日は・・・。

試される方は、個人差がありますので、ご自分の体調に気をつけてご使用ください。

by huu-ku-mon-mon | 2012-11-11 15:44 | 体感・日記  

<< かずき大根・皮膚症状 玉ねぎの植え付け・落ち葉マルチ >>