来週はコンサートに出るんだった!

昨夜は、家の空気環境が良くないので、なるべく遅く帰宅したかったし・・・

学生さん達のマンドリンコンサートに出かけ、演奏を楽しむと共に、マンドリン仲間との交流も楽しみました。

コンサート前にお茶に寄った「光の種」では、偶然〜私が最初に避難所として使わせていただいた山荘の家主夫妻とお会いできました。

ご主人とは4年ぶり!
オーガニックな暮らしをされる方は、それなりの場で繋がっているのですね!

初対面の私に、いきなり別荘を貸して下さる(会ったその日に)なんて、今でもあの日の事ははっきり覚えていて、感謝で胸が熱くなります。

お友達ととりとめもない話をして、学生さんの感激の涙のコンサートの後、つい皆さんにくっついてお食事会に出かけそうになってしまいました。

曝露で胃腸も上手く動いていないのに、連続の長距離運転・・・はたと我に返り、帰路につきました。


「来週は、コンサートやね!」と友達の声。
「えっ!?」と私。
ブログに公表しておきながら、すっかり忘れていました。

パネル展示の日は、私自身が合奏参加するコンサートでした。
わ〜!練習しなくては!
シロアリ駆除もあり、バタバタの毎日で、見事に消えていました。

おまけに次の週16日も、子ども達のクリスマス会で演奏だったような・・・。

気持ちを切り替えて、マンドリンバージョンにしなくては!

追伸:学生さん達のコンサート会場は、防毒マスク無し活性炭マスクのみでOKでした。

by huu-ku-mon-mon | 2012-12-02 11:09 | 体感・日記  

<< 亀のこうら・シロアリ駆除3 パネル作り・・・間に合いそう! >>