つぶやきパネル

d0001177_11453951.jpg

15枚のパネルの搬入を終えてホッと一息。
シロアリ駆除剤による体調不良からも回復に向かい、ままさんとの久しぶりの二人暮らし。
一日のんびり(ままさんは大掃除)過ごしていたら・・・もう一つのパネル展が迫っていました。

慌てて、中央公園より1日早い佐川人権フェスタ(12/8)のバネル作りです。
なんでこんなに記憶が途切れてしまうのか?
決して忘れていないのに、時間の感覚がおかしくなって、私には一週間位の猶予が一日しかなくて、突然我に返りビックリしてしまいます。

佐川用には、昨年と同じパネルを4枚と、新しいパネルを4枚。
新しいと言っても中央公園用のパネルと同じ物なので、原稿をプリントアウトし、コピーして・・・昨日、ままさんと切り抜き、今日は一人で貼付け作業。

とても寒く、ストーブをつけても空気清浄機の風が寒く、寒さと両面テープの接着剤曝露が重なり、頭痛と喉の痛み、眼が腫れぼったく血圧が165-98。

布団で安静にしてますが、なかなか血圧は下がってくれません。
温かい物でも食べてみましょう!

13:30には、会場の桜座に設置に行かなくては!
友達が手伝ってくれるから、何とかなるでしょう!


写真は、患者のつぶやきパネル。
今回の新しい試みで、患者の現状を知ってもらえる手掛かりになってもらえたら嬉しいです。

・公共の乗り物に乗れません
・外出先でトイレに入れません
・役場・病院・銀行・スーパーなどに入れません
・出かけられません
・会えません
・住めません
・窓が開けられません


仕上がってヤレヤレですが、文字が小さい所や〜いろいろ手直ししたくなりました。
5月の講演会までには、更にわかりやすいパネルにバージョンアップさせたいです。

by huu-ku-mon-mon | 2012-12-07 11:45 | 体感・日記  

<< 第29回佐川町人権フェスティバル 亀のこうら・シロアリ駆除3 >>