血圧変動

農薬散布時期が終わり、一年で最良(決してベストではありません)の空気環境を満喫したいのに、シロアリ駆除作業があり、故障車放置トラブルによる警察通報、その他にも私の番地で注文もしないのに大きな荷物がやってくる(宛名は違う)、しつこい勘違い電話など、思いもよらない事が続きました。
もう、これでおしまいにして欲しいです。


昨日舞い上がった血圧は、私の車を移動させる必要もあって居させてもらった友達の家が暖かく、少し落ち着いたのですが、胸苦しさや頭痛が夜になっても続きました。
寒さだけでなく、心のストレスですよね。正直な身体です。

少しの寒さで血圧が変動し胸がザワザワ苦しいので、血圧とにらめっこしながら、寒い風呂場をしっかり暖めてから入りました。

私の場合。
熱いお湯で血圧は上がります。
ぬるめのお湯で血圧は下がります。
寒いと血圧は上がります。

変動が激しい日は特に、温度やタイミングが難しいけれど、ゆっくり眠るためにチャレンジしました。
お風呂から出た後の事も考え、不安定な血圧と相談しながら念入りに準備して入浴。
結果、117-81・・・ちょっと下がり過ぎですが、おかげで久々に熟睡できました。

もう少し、身体が寒さに慣れてくれるまで、慎重にしなくては!

血圧も、必要があって上がっているのです。
私の身体は緊急事態と認識し、懸命に血圧を上げているのです。

私は、薬を使わなくても一気に下がる危険もあり、慎重に行動するしかありません。

体験では、散歩が出来たら少し安定しそうなのですが、今は無理です。
もう少し辛抱して・・・きっと動ける身体になりましょう!

by huu-ku-mon-mon | 2012-12-14 09:49 | 体感・日記  

<< クリスマスソング 警察に相談しました >>