人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話・新機種探し

今持ってる携帯を買ったのは2007年の秋。
壊れてから急に探すのも大変なので、ぼちぼちネット検索していました。

それに・・・電話やメールは携帯で、インターネットをiPadでやってると、ネット料金もかさみます。
3月でiPadの契約が切れるなら、最新の携帯でネットも出来たら理想です。

今朝、たまたま〜かなり局所比吸収率(SAR値)が低い機種をネットで見つけたので、カタログ(すごい臭いだと思う)をもらってきて調べようと思います。
docomoショップは香料臭がキツイので、ドキドキで・・・たいてい店の外で説明してもらうのだけど、今日は雨も降っててえらく寒いから、どうしようかな。

新しい携帯は、本体からの揮発物質などの臭いや電磁波など、化学物質過敏症には厳しいものがあります。
人の携帯電話を耳に当てただけで、耳鳴りが激しくなったこともあり、体調によっては今の携帯でも手がしびれます。
慎重に機種をえらばなくては!でも、結局使ってみないとわかりません。

携帯は、いつでも何処でもSOS発信する為に無くてはならない物です。
人頼みではなく、自分で判断しながら生きていきたいから、化学物質過敏症に関する情報を得るためにネット環境は必要です。

時には、電源を落とし、データ受信時は機械から離れ、上手く付き合っていきたいと思います。

しかし、キッズ携帯やらくらくホンのSAR値が高いのには驚きます。
スマートフォンでもかなり差があって・・・
私が見つけた0.095は、あまりに低いので、入力ミスではないかと疑ってしまいます。
「携帯電話、機種別SAR値一覧表」
http://ktai-denjiha.boo.jp/sar/sar_ichiran.html

by huu-ku-mon-mon | 2012-12-28 13:29 | 体感・日記  

<< いきなり饅頭 お餅つき >>