携帯電話・新機種探し2

昨日もらって帰ったカタログを見てもよく分からないし・・・今日は、docomoショップに突撃!
もちろん活性炭マスクに、パーカーと帽子で香料防御。

実際に購入希望の機種を手に取って、使い方もよく分からないけどお試し。
環境が良く無いので、体調の変化については〜これまた、よく分からない。
でも、ショックを受けるような強い症状は感じない。

すぐに順番が来て、係のお姉さんと・・・
電話はほとんど使わない、メールは多い、iPadと携帯のダブル契約をスマホ1本にしたい!
なんだかんだ〜私の質問にも答えてもらい、出来る事を確認。

係のお姉さんのお勧めは、
年末年始のキャンペーン中に、携帯とタブレットを同時購入したら、スマホより大きい画面でネットが出来て、毎月の費用も安くできるとか・・・
フムフム、それは良いかも!

という所で、身体のダメージが我慢の限界になってきて、家族とも相談したいからとショップから脱出。

深呼吸をしてから車で帰宅。
衣類を脱いで、手洗いうがいをしながら鏡を見たら、右眼は良いけど、左眼が鏡を見ていません。(鏡の中の自分と目線が合わない)
その後頭痛が少々。
長居をしたら、もっと重い症状が出るでしょう。
それに、頭が回らなくなって、判断もできなくなるので、契約は出直した方が賢明です。

帰宅後、改めてて提案された携帯のSAR値を調べたら0.363
携帯電話の中では低い値だが、今使えてる携帯が0.224なので、他の9種類の携帯を調べたら0.3〜0.9

私が最初に見つけた機種は、持ち歩くにも電話するにもちょっと大きいのですが、0.095・・・異様に低い値なので、この数値を信じて良いのか?ですが、これを疑ったら、他の機種の値も???になってしまいます。

この数値を見てなかったら0.3の携帯を買ってたかもしれませんが。
もう少し考えましょう。

いっぱい検索して、SAR値にはずいぶん差があると分かりました。
メーカーHPでは探し辛い所に書かれているし、書かれてない機種もありました。

by huu-ku-mon-mon | 2012-12-29 19:54 | 体感・日記  

<< 私の大晦日 いきなり饅頭 >>