人気ブログランキング |

優先順位・その2

d0001177_9165741.jpg

障子掲示板のメモ用紙は、徐々に増え続けています。
でも、済ませたものは、下に移動しています。
メモを処分したら、済ませた事も忘れそうなので、しばらくは貼り付けておく予定です。
課題が多くて、うっとおしくも感じますが、頭の整理が出来て良かったと思います。

優先順位の一番に、ジャム作りとゆるゆる仲間の会計処理を決めました。
日中に土間の作業をしようと、頑張ってキュウィーのジャムを作りました。
せっかく、お庭のキュウィーをいただきながら、腐らせては申し訳ないので。
皮を剥いて粗みじん切りにしたところで、疲れと空気悪化(ガスストーブ)を感じて作業中断。

お昼を食べて、いつもは翌日にするビン詰め脱気作業まで済ませました。
何しろ課題は20枚以上あるので、どれも急ぐので気合いです。

ストーブもつけて暖かくして作業したのに、尿の量が極端に少なくなってしまいました。
腰を糠の保温袋で温めて昼寝をしましたが、腎臓は不調です。
明日は、柚子マーマレードを作ってしまおうと思ってたけど、立ち仕事は難しいようです。

夕食後、溜まってた自分の家計簿の記入をしたら、ノートが臭くて眼が痛くて・・・、現金を数えてたらお札が合成洗剤の臭いで苦しくて、ゆるゆる仲間の会計処理まで出来ませんでした。
領収書の整理までは出来たので、もう少しなのですが、気持ち悪くて頭痛がして・・・。
だから、やろうと思いつつ出来ずに日が経ってしまうのです。
会計も交代してもらえそうなので、きちんと渡せるように、明日こそ済ませましょう!

暖かくして、身体をあんまり動かさない用事は〜障子掲示板を眺め、明日の予定を組みましょう!
いろんな事を気ままに・・・ではなく、一つに集中しないと、私の場合は用事が片付かないって事が分かりました。

by huu-ku-mon-mon | 2013-01-12 21:40 | 体感・日記  

<< 湯たんぽコタツ登場! 優先順位を考える >>