人気ブログランキング |

湯たんぽコタツ登場!

d0001177_15343349.jpg

午前中は、あちこちから野焼きの煙。
散歩もあきらめて〜昨日出来なかった会計処理。
たぶん、領収証を貼っているノート(トレーシングペーパー)が原因ではないかと思うのですが・・・。
溜まってしまった領収証を貼り付けていたら、やっぱり気分が悪くなり、だんだん視界も狭くなってしまいました。

野焼きもあるし、今日は空気清浄機をつけて活性炭マスクも着けての作業でした。
もう!!これくらいの事で反応しなくてもいいのに!
まぶたは重くて、意識しないと閉じてしまいそう。
それでも計算もピタッと合ってくれて、何とか終了。
電気ストーブの前に座っているのに、靴下を重ねていても、足先は氷のように冷たくなっていました。
曝露で血流が悪くなってしまったようです。
暖めなくては!

段ボール箱(風晒しした)の中に、キルティングのシーツを畳んで入れて断熱材に!その上に湯たんぽを乗せ、更に足が熱くないようにバスタオルを乗せて使用します。
(写真は、バスタオルを乗せる前です)
このままでも暖かいですが、毛布や薄手の布団を掛けたり、段ボール箱ごと寝袋に入れて足を潜り込ませたら、ほんわか〜かなり暖かいです。
これが、何故か段ボール箱が無かったら、あまり暖かくないんですよね。
化学物質過敏症(CS)友達に教えてもらってから、ほっこり楽しんでいます。
もっと早く登場させたら良かった!

私は、電気ストーブは使えても、ホットカーペットや電気コタツを使うと具合が悪くなるので、湯たんぽコタツは助かります。
ますます〜動かなくなって困るのですけど。

by huu-ku-mon-mon | 2013-01-13 15:32 | 生活用品  

<< ブログランキング 優先順位・その2 >>