人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコの臭い

昨日の事です。
夫が工事中の店に注文を貰いに出かけました。
戻ってきた夫に近づくと~なんだか~喉がイガイガするのです。

夫はタバコを吸いません。
「工事現場で、タバコ吸ってる人が居たの?」と聞くけど「・・・?」
本人が吸わなくても、臭いは服などにくっついてやってくる!
煙に直接あわなくても・・・・。。。

そう言えば・・・
道を歩いていて、タバコの臭いが通り過ぎました。
臭いの元を目で追いかけても、タバコは見あたらないのです。
どうも喫煙者が、臭いをつけたまま自転車で、私の横を走った様です。

タバコ、タバコ、タバコは嫌いです。
でも、大切な友人は愛煙家。
会うたびに「タバコは止めよう!」と話すのだけど・・・
私の前では吸わないけれど、臭いは私を襲います。

幸か不幸か、私は以前ほどタバコで発作は起きません。
煙にあっても、見かけは我慢出来る状態です。
しかし、臭いは感じます。
とても体力も消耗してしまいます。

by huu-ku-mon-mon | 2005-09-15 22:13 | CS事件簿  

<< 泊まったホテルは快適でした! 蛍光ペン >>