人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気のチェック

そらまめ君の観測点を選び、1週間のグラフを見ながら、自分の体調と比較してみる。
空気のチェック_d0001177_7562781.jpg

エアロゾル予測や、動画で、アバウトながら危険を予測。

電波状態が良くない、ネットが混んでいるとチェックできない事もありますが・・・
今日は20位かな・・・と、ここまでは中国から飛来しているらしいPM2.5。


そして、土間と寝室を出入りしながら、空気の状態に差があるか?家での空気チェック。

2日と3日、2日間もひな祭りに出かけなくても良いと思うのですが。
なるべく家に居なくても済む手段でもあるのです。

火曜日から始まったと思われる前の家の工事は足場が組まれたままです。
家に居ないので、どんな作業がされたのか分かりません。
詳しく問い詰めたら、何か原因らしきものが見つかるかもしれませんが、工事内容の説明を受けても、私の体調との関係は分からないかもしれません。

昨日、工事のお宅で一瞬、クレオソート?っぽい臭いを感じました。(感じたとたん逃げました)

私の眼の痛みなどの症状が、工事が原因と決めつける訳にはいきません。
ひょとしたら、比較的近くで何か作業があったのかもしれません。

徐々に家の付近の空気環境は、マシになってきて、昨夜はシックシェルターテントを使用しましたが、エアイーサー空気清浄機は使わず、機械1台で寝ました。

朝の土間空気は耐えられても、10時近くになると、眼のチカチカが始まるので、今日も避難場所としては適当ではないのですけど、ひな祭りの会場に出かけようと思います。

国の基準値も何もありません。
私の感覚で、人が増えたら活性炭マスクを!PM2.5を感じたら(タバコも)ウイルスマスクを重ねます。
苦しい時は職場放棄(?)して、雑踏から逃げます。
スタッフ全員が、私の化学物質過敏症を知ってる訳ではありませんが何人かは知っていて、私の奇妙な行動も許してくれます。感謝です。

食事と寝る時間意外、家を離れる生活も5日続くと疲れます。
でも、家に居ると体調が悪化して、疲れます。

by huu-ku-mon-mon | 2013-03-03 07:34 | 体感・日記  

<< ひな祭り・出会い 地元のひな祭り >>