人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げる天空の里

見上げる天空の里_d0001177_14132932.jpg

家の少し手前から、遠く・・・山の中腹に、小さな集落が見えます。
湧き水も出て、空気がよどむ心配もありません。
ここから車で30分足らずだったと思うけど、広い道は写真に写ってる所までで、その先はせまくて片側交互通行状態。

憧れの天空の里に空き家情報があるのに、私は踏み出せずにいます。
お金がたっぷりあれば、別荘に欲しいです。
夏の農薬散布時期は、山の上で過ごしたい!

5年半前に家を出て、転々と・・・やっと今の家に落ち着いたところです。
転居は、とても大きなストレスです。
化学物質過敏症(CS)の為、何も手を加えずに暮らせたらベストでも、なかなかそういう訳にはいきません。
今の家も、破れた天井を直し、抜け落ちた床を張り、あちこち私バージョンに直して、随分お金もかかっていますから、捨てがたいし・・・。

チャンスって、すぐ捕まえないと逃げちゃうんですよね。
でも、ウズウズ動けないのは縁が無いのかな。

どんな家なのか?貸してもらえそうなのか?も分からないまま、中途半端な気持ちで、集落を見上げては自問自答を続けています。

あそこまで上がってもPM2.5はやってくるし!
畑も家も、また1から始める気力が無いのです。

私は、いつまで今の家に居るのかな?
ずっと、ここで老いるのかな?
こんなに、ずっと家族と離れて暮らすことになるなんて、苦しい!と家を出た時は考えていませんでした。

by huu-ku-mon-mon | 2013-03-04 14:11 | 避難所探し  

<< いよいよ本格的・中国からのスモッグ ひな祭り・出会い >>