人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まきに忙しい如月3日

種まきに忙しい如月3日_d0001177_23564985.jpg

見回すと花、花、花。
数mmのちっちゃな花から、存在感たっぷりの花まで・・・。
行きつ戻りつ、それでも確実に春に向かっているんですよね。

たくさん頑張るとバテてしまうので、少しの時間を見つけては、草取り種まきに大忙しです。
玉ねぎの回りのホトケノザの背が伸びてきたので、日照権確保の為、早めに刈り取りしました。
山東白菜とミックスレタスは発芽。
ネギと人参は、まだかなぁ?ちょっと種まき早すぎたかな?
ジャガイモは芽が出るまで、いつもドキドキ。
2回目のスナックエンドウと、スティックブロッコリーを今日蒔きました。

間引いたイチゴは、大きめのポットに植えて、イチゴが消えたと言ってた友達にプレゼント予定。

小松菜も蒔いたし・・・後は、何かな?
月の暦を見たら、来週あたりが蒔き時なんだけど、桜が咲いたらお友達の作業場で桜餅作りのお手伝いがあるし、黄砂やPM2.5が来たら、畑は出来なくなるから、急げや急げです。

家の中は、嫌になるくらい散らかってるのに手がつけたれないのに、畑作業となると次々楽しく出来るのは何故かな?

昨日、体重を測ったら12月に43.6kgだったのが、45.2kgになってました。
1年ぶりの45kgです。
夏を越す度に痩せてしまうから、5月あたりまでにもうちょっと体重が欲しいです。

by huu-ku-mon-mon | 2013-03-14 06:25 | 家庭菜園  

<< 初桜餅 人の話を聞く事 >>