人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見日和

お花見日和_d0001177_1918295.jpg

お花見日和_d0001177_1918544.jpg

朝は寒かったけれど、日中はポカポカお花見日和。
今日は、頼もしい助っ人さんがやってきて、テキパキ桜餅作りもはかどりました。
のんびりスローな私ですけど、ずいぶん早くできるようになったと誉められました。
年に1度のお手伝い。
毎年、体力アップできてると実感です!
昔は、ほんとにヨレヨレでしたね。

出来上がった桜餅を納品に行ったら、昨日出した分は完売し品切れとなっていました。
明日は、助っ人さんも居ないから、もう少し早く出勤?して頑張らなくては!

明日から、桜の名所の牧野公園入り口での販売も始めるので、テントの設営がてら、ふもとの桜を眺めてきました。

大きな満開の桜は「薄墨桜」
ソメイヨシノより、ちょっぴり早く咲くので毎年見そびれていましたが、今年やっと見ることができました。
今年は、薄墨桜とソメイヨシノが一緒に咲いています。
満開のソメイヨシノもあれば、5分咲きの木もあって、まだしばらく楽しめそうです。
ここは、昨年6月頃に毎日散歩していた所です。

でも・・・私は、桜餅、酒まんじゅう、山椒餅作りの作業で大忙しで、桜を眺めるのは今日だけかもしれません。

稼ぎ時の土日のお天気が崩れそうでちょっと心配です。

by huu-ku-mon-mon | 2013-03-21 19:01 | 体感・日記  

<< 足踏み・腹筋運動・舌の体操 母の退院 >>