17時までは平和だった

d0001177_212706.jpg

今日は暖かく、血圧も体温も平常で、外気もまあまあ!
裏の雨戸を開けたら、ニョッキッ!でっかいコンニャクイモが出現!毎年、ビックリします。
午前中、暴風雨に耐えた畑の見回り(本当は昨日見たかった)。
キャベツの花は、引っくり返ってしまったけど、大根の花は、基礎がしっかりしてて大丈夫そうです。
ふと見るとニンニクは、花芽を伸ばし始めています。
イチゴも、もうすぐです♪
ジャガイモと玉ねぎと大麦は、暴風雨前の写真で、まだ見に上がっていません。
たぶん、大丈夫かとは思いますが。

昼寝の後、ちゃんと防虫ネットを被って、キュウリの種まきと、スティックブロッコリーの片付け。
と言っても、レタスとスナップエンドウの混植なので、地上部分を切り取るだけ。
残さは、短く切って畝間に置きました。
そのうち乾いて、私が通る度に踏みつけてこなれて土に帰ります。

ここで、急に喉が腫れました。
ほんの少し煙っぽい臭いがして、見回しても野焼きの煙は見えません。
どんどん喉が腫れて狭まっていく感じ。
家に入って酸素吸入。喉の違和感は取れません。
それでも食事の支度をして、寝室にこもって空気清浄機をつけてたら、抵抗なく空気が吸えるようになりました。
今日は平和な日だったのに!
誰かが、ゴミでも燃やしたのかな?

虫刺されは、だいぶマシになったのに、「どうしたの!?」って驚かれてしまった。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2013-04-08 20:54 | 体感・日記  

<< ズボンが欲しい! 天候で右往左往の身体 >>