人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姑の葬儀・・・体調記録

5月6日
葬儀当日、3日連続運転もあり、疲れもピーク、起きるのも辛い。
もう少しでお弁当を忘れて出掛けるところでした。
お弁当といっても冷凍食品をチンするだけ!
それでも、化学調味料が入っていないのと、これまで食べて体調悪化が無い物は安心です。

このところ車には空気清浄機を積み込んで走っています。
この日は、車を走らせながら喉に痛みを感じ、空気清浄機を動かして走っていたら、喉の症状は軽くなりました。
しかし、私が電磁波によると思われる症状は、日に日に強くなり連絡が入るかもしれませんが携帯の電源を落として走り
ました。

斎場は、ラッキーなことに他の方の葬儀も無く貸し切り状態。
密葬で親戚も少ないので、曝露も最低限で済みました。
親族代表が姑の経歴や生きざま、そして最後の様子などを交えてお別れの言葉とし、皆でカーネーションを献花。
徐々に体調悪化。退席もできたけど、頑張ってしまう。

棺にお花を並べお別れ。
さすがに頭痛、吐き気、目眩少々。
花の香りや農薬もあると思うけど、やはり防虫剤が原因かな!?

火葬場には、携帯酸素を吸い気合いで運転。
これまでの経験に基づいて計画したけど、実はこの運転の事をすっかり忘れていました。
度々あっては困りますが、次回は自分で運転しなくて良い方法を考えたいです。

火葬場、控え室などは実父の時と同じで許容範囲。
控え室で食事会。
私が接客する立場なんですが、行き届かないところだらけ。
親い親戚、皆さんが助けてくれて大助かり。

更に体調悪化は無かったけれど、転地先に戻る運転は・・・ほとほと疲れて停車休憩はしても、寝てしまったら帰宅困難になりそうで・・・夫にレスキューも頼めないし・・・身体をなだめながら帰宅。
すぐにお風呂、布団に直行。

by huu-ku-mon-mon | 2013-05-06 21:54 | 体感・日記  

<< 今朝の体調 講演会告知放送の予定 >>