姑の葬儀から帰宅後・・・体調記録

5月6日
葬儀の後、途中休憩しながら自力運転で帰宅。
入浴着替えの後、16:00には布団に・・・
これまで封印してきた症状が吹き出すような感じで、全身の関節がキシミ痛み始めた。

指1本動かすのも苦痛で、どうしよう!?
布団にはりついたまま動けなくなり曝露爆睡に・・・
深いような浅いような、半分意識がありながら動けない、妙な眠りから目覚めたのは、3時間ほど経ってから。

目は開いても身体中が痛くて、身体が火照る感じがするけれど平熱(36.4)。
血圧は少し高めで150前後。
頭痛は少々で、多少身体の揺れを感じても、目眩というほどではありません。
吐き気も無く、症状としては全身のキシミ以外は大したことありません。

関節は痛くても、座ってみると徐々に痛みが減ってくれました。
あんなに辛かったのに!
なーんだ。動けば良かったのかな!?

昼までは食事も食べられたのに、夕飯の時間が過ぎても全くお腹は空きません。
カチカチに緊張した胃腸に食べ物を入れても消化できないだろうと、お茶だけ飲む。

そう言えば排尿も少ない。
持参したお茶には、私の排尿を促すハブ茶もブレンドしてあるけど、今回はあまり効果がない。
少し手足に浮腫みもあるので、水分補給に努めると余計に浮腫んで辛くなるので程々にする。
私の場合、身体を横たえないと腎臓が働いてくれないので、ここ数日の生活を振り返ると当然の症状と思う。

疲れているのは確かで、腎臓のために横になると、また全身の関節が痛み始める。
これも自律神経失調症の症状なのかな?
寝たら良いのか?起きた方が良いのか?
とにかく身体が重く動き辛い。

夜中、うつらうつら寝ては目覚める事を繰り返す。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2013-05-08 14:36 | 体感・日記  

<< 姑の葬儀全般の対応 私って、かなり元気になってます >>